フィジー1人旅日記

8/2-8/31フィジー1ヶ月ノープラン1人旅。どうなるんでしょうか笑

今日も雨かーい。

Bula!!!

はぁ。私は雨女なのかしら、、、

雨を楽しむためにフィジーに来た訳ではないのに、、、

まぁ雨のフィジーもレアだということで、

それはそれで楽しみたいと思います。。。

 

昨日ブログ更新しなくて家族に心配されました笑、、

理由は昨日は犬のフィフィとたわむれてた以外は何もしなかったから笑!

ちなみにフィフィは勝手に名付けた笑🐶

f:id:chieri0714:20160808205157j:image

私の滞在先で飼ってる犬みたい、、

癒しだね〜😻❤️

 

今日は雨でしたが、、

ナンディタウンに行きました!!

ぶらぶらしましたよ1人で笑✋

f:id:chieri0714:20160808204538j:image

ナンディタウンは、バスの集合地帯的な

場所になっているため、

道路は常に混雑しています、、🚌💦

 

f:id:chieri0714:20160808205414j:image

f:id:chieri0714:20160808205436j:image

f:id:chieri0714:20160808204430j:image

これ、夕方の17時ぐらいの写真ですが、、

暗っ!!って思いませんか??

ナンディタウンのお店、ほとんど電気ついてない&電気ついてても電球暗め

など、良い節約なんですかね、、笑

夕方の16時ぐらいからはお店は徐々に閉まります笑

日本に住んでるから、余計閉店時間早いなぁと思います、、、🕰💦

 

f:id:chieri0714:20160808204419j:image

Hey!!Are you Japanese??

といきなり言われ、半ば強制的にお店の中に入れられました笑。

そして歓迎のものとして、紅茶みたいなのを

作ってくれたのですが、、、

バニラをすり潰したもので作っているため

甘いのかなぁ〜と思ったら、

まさかの苦い笑笑  全部飲みました笑

 

そしてそのお店で半ば強制的に買わされたものがありました。。

f:id:chieri0714:20160808210150j:image

フィジーで有名だといわれる置物を買いました。

家族の名前をこの置物に掘ると、

家族全員長生きできると言われたため、

掘ってもらいました〜〜

良きお土産✨🎁

 

それから、

f:id:chieri0714:20160808205414j:image

フィジーに来たのにまさかのカレー笑🍛

でもフィジーのナンディはインド系の人がたくさんいるみたいなので、

カレー屋がとても多いです!!

しかも美味!! 最高!!

 

f:id:chieri0714:20160808204549j:image

こちらはマーケットです✨✨

たくさんの野菜が並んでいて感動笑😌

香辛料もたくさん置いてありました。

 

f:id:chieri0714:20160808205555j:image

f:id:chieri0714:20160808205712j:image

f:id:chieri0714:20160808204531j:image

疲れたのでカフェで一休みしたら、

まさかのオリンピック🏅✨

水泳がっつり見ました👀✨

フィジーは、本当にスポーツが好きな人が多いのかなと勝手に感じています。。

私の滞在先でも、テレビがあり、ラグビーが放送されていました📺🏉

そうしたら、食い入るように見てる人が大勢笑。

 

今日は長文になりました。。。

ちなみにタクシー運転手に聞いたのですが、

フィジーは喫煙率高いみたいです🚬

 私の数少ないフィジーの友達ウェインも

喫煙者でした、、

 

それでは✋